ワガママかも知れない人のブログ

2017.3.3開始。言いたいだけのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年10月26日🌕

買い物に歩いていて、幸せそうな家族を見た。 静かな夕方の時間に歩きながらその光景見ていると ほんと何も起きていない様な感覚になるよなって思った。恐ろしい事も汚い事も何も起きてない様な気がする。 だけどそうじゃないんだよなって。思った。それだけ…

目を見て決める?

ちょっともういつ死ぬか分からないという事で経験談が少しでも何か役立てばいいなと思って書いてみます。独り言の様に書く。遠ーい昔の話。 高校生になって1年生の頃、いつも一緒にいる仲良いであろう2人組の男子くんの内の1人が気になった。目が会う度に、…

映画が見たくて⚠︎ただの独り言です🙏

映画が観たくて、だけど何となく機具を買うのを迷っていたらYouTubeでネタバレの映画紹介チャンネルが沢山あり、それを観ていたらすっかり映画観たい欲求が満たされていて、視野も広くなったかな?と感じる。人の人生は物質的で感情的で色々錯綜(さくそう)し…

私なりの祝日

ある事を決意して、宣言して、 最後のお仕事を終えた。今日どこかに出掛けようとしたけど とてもそんな状態になれそうにないと、 引き返した。スーパーで、良い意味で『決別を祝うのに良いな』って思っていたお酒を買って帰り道、突然よく通りかかる道にある…

やっと。

もう見なくて済む。助勢も感じなくて済む。やっと傷つかずに安心できる。苦しまずに安全が得られる。誰かの行いのしわ寄せにあわず。私は世の中の、人の心を感じられる部分は本当に心を持って生きた人によって支えられ ていると思っている。

分け隔ての有り難さ。

分け隔てというと、なんだか良くない印象がある。差別という言葉も、悪い事に遣われる事が圧倒的に多いから良くないイメージが強い。だけど、安全を守る為に分け隔てなければいけない時もある。同じ待遇では、本来あるはずの安心が、理不尽な支払いをしなけ…

お休みなさい。

ちゃんと休んでいますか?今こうだから。とか、こうしなきゃいけないから。とか、誰の機嫌がどうだから。とか、そんな事を考えてがんばっていませんか?そんな優しいあなたがあなたに優しくしなきゃ!だから、お休み。よく頑張ったね。本当は何をしたいの?…

ごめんね、愚痴。

はー、またひとりぼっちだ。縁切られた。心の傷つつかれたら抵抗できなかった。いつになったら、結べるかな。『ちゃんと傷つき切りなさいよ』からの 『安心してください』私の前と、人の前での私への言葉。今いる私を思ってくれてる女性たちを心に大切に、こ…

無意味な縁の迷惑さ。

もやもやするだけの実るでもなし、特に心地よく付き合えるのでもない、なんだか叶わないのに矢鱈と恋愛みたいな雰囲気にこちらだけがなる、そんな意味のわからない縁なんて最初からいらないよって思います。なんせ凄く面倒。無意味に悩み続ける。期待は同時…

だめだ。

誰かと何にも気にせず考えずに美味しいお酒を飲みながら語り明かしたい。内容なんてなんでも良い。 ただ誰かと他愛ない話がしたいな。でも根は真面目な人がいい。 吐き出したいストレスなら聞けるけど、 文句を趣味にしてる人は嫌なんだ。なんか、話が途切れ…