ワガママかも知れない人のブログ

2017.3.3開始。言いたいだけのブログです。

私なりの祝日

ある事を決意して、宣言して、
最後のお仕事を終えた。

今日どこかに出掛けようとしたけど
とてもそんな状態になれそうにないと、
引き返した。

スーパーで、良い意味で『決別を祝うのに良いな』って思っていたお酒を買って帰り道、突然よく通りかかる道にあるケーキ屋さんでイチオシ?のチーズケーキを買った。

何にも考えてなくて、急に思い立って買った。
私はホールケーキとかは簡単に買わないので珍しい。

でも思えば、通る度にずーっと気になって気になって、なのに買わないで通り過ぎるのを繰り返していた。

もしかしたらもうここを通りかかる事も無くなるから、気になっていた自分の気持ちを叶えたのかも。

宣言した後に気づいた。

私はすっかりネットの世界に入ってしまっていたんだなと。
離れようと決めて、現実世界に戻ろうと決めたのと同時にそれに気づいた。それくらい無意識にネットに浸っていた。

前は決意しようとする度に、なんだか分からない良くない感じに止められる様にして流れてきた。
でも本心を見れば1番の望みだった。

見つけようとしたものはここには無いと今は諦めもついて、やっと止められる様な感覚にも邪魔されずに出発できそう。

初めてかもしれない。こんなに叶う準備みたいなのが整ってきてる。最後のお仕事、短いものだったけど精一杯やった。
できる事を全てやった。できない事の方が多かった。それでももういいって思える。

少しも辛くない。だってこれから行く場所で私がやりたかった事は全部叶うから。

はっきり言えないけど、本当に素晴らしい世界だから誇り。