誰も知らない遺書

2017.3.3.Freitag開始。。。ただのきまぐれひとり言

ライトワーカー

スピリチュアルって、引く人がいるけど、私はいいと思う。特定の宗教に属することがないから偏見ができなくて済む。本当は宗教も信じる人たちの気の持ちようで偏見は無くせるはずなんだけど、なんせ「神様はこれのみ」と教え込むあたり、同時にどうしても偏…

安くスイーツデイ

甘いものがやめられない。 東京来てから見つけたヤマザキの「ながーいロールちゃん」というロールケーキ。後でラッキーだったと気づいたのだけど、ローソン100のお店で初でした。108円でこの量?ってビックリした。これはやっぱり安っぽい味なのかなーと思っ…

東京来てから

まだ3ヶ月目。 地元は電車が無いので、踏切などは黄色と黒の棒とか、あの音だとかがTVで見ただけだったから新鮮だったな。なんとなく色々落ちつかなくて見過ごしてしまったけど、 ふと嬉しいなと思った。電車も初めて乗る時は緊張した。 1度だけ経験した寿司…

落ちぶれた気持ちになった事はあるけど、 こんなに人間性が落ちぶれたのは初めてじゃないかと思うくらい落ちぶれたと思う。 こんなに自分が恥ずかしいと思った事も今迄で1番今が強烈。恥ずかしくてたまらない。じゃあ動こうと思うけどすぐに気持ちが折れる。…

後悔先に立たず

その人とすれ違う時、そうハッキリ聞こえたことを 忘れず、生かそう。私はあの時、不安で怯えて気付かなかった。 手紙を渡すときは、いつもの悩みだと思っていた。結局相手がいて失恋だったことよりも大切な学びがある。冷静に自分の気持ちを見ればそれが好…

ありがとう

もし、あの中に誰かが私を思ってくれていた人がいたなら、その人にありがとう 相手がいず、真面目な気持ちで、思ってくれていた人がいたとしたなら、本当にありがとう 私はいつも鈍感で、気付くと過去になっていたりするから周りの言葉をふと思い出したりし…

はい書く時間

なんか凄く寂しい。強烈です。でも、この寂しさを乗り越えないといけない、きっと。私はひとりでここを出ます。誰にも話さず。

逆転の発想で、

私の人生に起きた事をざっと書くから、何か縁があってこれを読むなら、暗いのが嫌いなら見なくていいけど、ざっと書くからざっと読んでみるのもいいかもしれません。ここに書くことは事実だから、これを知って自分の人生がほんの少しでもマシに思えたり、ま…

はてなブログのヘルプが助けてくれない

間違えて良くないブログに読者登録してしまい、読者解除しようとしているけど、本当にどこにも読者解除の方法が載ってないー(´×ω×`)辛すぎる。私のスマホにはダッシュボードの購読中のブログに読者解除のできる表示ボタンが一切ない。どこを探しても無い。相…

おすすめブラック缶コーヒー

最近急に味の違いがわかりました。私はブラックコーヒーをよく飲みます。 いつも適当に1番安いものを買って飲みます。 でも最近、体がだるくなったり、胃が気持悪くなったりするようになって、飲んだ後ガッカリして寂しい気持ちでした。嫌になるんじゃなくて…

初めての安らぐ家

私は今は無い実家を含めて、家に安らぎを感じた事が無い。本当に無い。だけど、初めて今の木造アパートは迚も安らぎを感じて自分らしくいられる。「ここだ」と思った。ここでなら死んでもいい。そう思える心地いい家です。アゼリア大橋。上に物凄い怪獣みた…

ゆらゆらした決意

もう10年以上苦しんだ、誰にもわからない、けど激しい苦しみに終止符を打つ思いが少しずつ固まってきた。 相変わらずの孤独の中、やっと見つけた安らげる家で私はまだ少し揺れぎみの決意を固めるように過ごしている。もう、ありがとうも無い。ごめんなさいも…

おすすめ麦チョコ

話し相手いなさ過ぎて独り言しそうなのでここに吐こう。チョコが大好きで健康も気にしたくて節約もしたい私は麦チョコが大好きだ。 どれも大して変わらないと思っていたけど、あちこちで気まぐれに買っていたら違いがわかってきました。全てにおいてパーフェ…

ちびたんに託す想い

私は好きな人がいた。 この話をしたら心友が手作りでチビタンを作ってくれた。ローズクォーツの優しいピンク色。羽まで生えていて、とてもそれは可愛らしい。「これ作ったよ~、あげたくて」と言って写真をLINEで送ってきてくれたのを見た時、涙が出た。嬉し…

日誌

私は早い段階から気づいていた。 早いのか分からないが。とにかく気づいた。 言葉にしたらクサくて堪らないが、事実であること。人は愛されないと、まともに暮らせないこと。誰も意識しないで暮らせるからクサイと思えること。愛情は、生きる上でもっとも基…

休憩中の呟き

彼はどうしたらモテるのかばかり考えている。 かの様な事ばかり書いている。 本当はそうじゃない人かもしれないけど。私は社会の中で「幼稚」と呼ばれる事に誇りを感じ始めている。 まずいのだろう。自分を、または大切な家族や誰かとの生活を守る為に、みん…

夢を数える

叶った。やっと。夜勤希望がー。。。叶ったことがもしや揃った?いや、本当は、 人と関わり合いながら仕事がしたいんだが。 取り敢えずそれを除いては叶ったかな。地元を出て県外で暮らすこと。親友が1人いること。仕事があること。家を好きだと思えること。…

活かせなかった奇跡

本当に良い人に出会ったなぁ。平成29年2017年4月13日木曜日。北口から入った。絶対に超えられる人はいないと思っていた過去の女性上司を上回る、温かくて優しい心の、とても仕事が優秀な、人を想って働く事を当たり前の様にできる、とにかく最高の上司だった…

のたりのたりと叶える夢

沢山の負を経験して2年が過ぎると知って、うんざりした私は東京に飛び出した。 今、働いている。人が怖くてたまらない私は、いい加減克服するのを本気で諦め、人と極力関わりの少ない仕事に応募した。はずだった。がー。。。いざ始まってみたらまさかの上司…

泣いても泣いても泣いても

何にもならないし、過去は変えられないし、社会は社会で人は人だし、私の生きるスペースも、私の役に立てる所も無いからだからもうどこに行ってもいいよな。消えるまで、知らない街で歩いて、歩いて、のたれ死ぬまで(笑)