誰も知らない遺書

2017.3.3.Freitag開始。。。ただのきまぐれひとり言

楽しい成長

私は本が好きです。

難しい本は苦手ですが、悩んで誰にも相談できない時にはふと古書店を見に行ったりします。

ひすいこたろうさんの『名言セラピー』が面白くて励まされたり、気楽に心が明るく成長できると私はかんじています。私が持ってるのは黄緑のやつです。

色々種類があるみたいですが何せ古書店の安いコーナーで探すので掘り出し物探しです。1つ1つのエピソードが短めでユーモアがあるので、読みやすいです。

ユーモアのある人に私はなりたい。昔、辞書を暇つぶしに見るという変な日課があった時に初めて知りました。「ユーモア」の意味は『人を傷つけない可笑しみ』なんだそうです。
個人的に感動した言葉でした(笑)