誰も知らない遺書

2017.3.3.Freitag開始。。。ただのきまぐれひとり言

安くスイーツデイ

甘いものがやめられない。
東京来てから見つけたヤマザキの「ながーいロールちゃん」というロールケーキ。

後でラッキーだったと気づいたのだけど、ローソン100のお店で初でした。108円でこの量?ってビックリした。これはやっぱり安っぽい味なのかなーと思った。失礼です、ごめんなさい。そもそも普通は160円ちょいくらいの値段なんですよね。それでもこの量では安い。

急に自分事ですが、私はモチモチした生地が苦手なんです。安いスイーツはモチモチしすぎた感じのがあったりするからケーキ系はあまり買わないのですが、このロールちゃんはあまりにも安いし量があるのでちょっと買ってみました。

これびっくりしますね。スポンジだけ食べても凄く美味しいし、クリームだけ食べても凄く美味しい。
クドくて申し訳ないんですが安いスイーツのクリームって油っこかったりして食べてる途中から気分悪くなる時があるんです私は。でもながーいロールちゃんは本当にクリームも油っぽくなく、最後までちゃんと美味しいんです。
スポンジもめちゃ美味しいと気づいたのはチョコ味の方ででした。私は食べながらニコニコしてしまいます。

毎回「なんでこんなに安くあって美味しいんだ…」と不思議に思います。ニコニコしながら不思議がりながら食べています。これだけは原材料チェックしてない…財布とスイーツ胃袋が、助かっているから…

野菜もたっぷり摂ってスイーツ美味しく食べてウォーキング。あるスーパーでは毎回野菜とスイーツ買うから妙な顔されています。だって安いしロールちゃん必ずあるんだもんね|ω・)ノ🍰